スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

天然石と心の動き

►2009/11/05 03:28 


天然石と人とは切っても切り離せない縁です(^_^)
人よりも遥か彼方昔から存在しているのが石たちです。
そして、
出会うべくして出会う場所や縁のあるところへ向かうのも石です。
その道案内を私はしている・・・そんなところです。

人の心というのは変わりやすいものです。
ですから、見る時のその方の心の状態によって惹かれる石が変わってきます。
「あれ?この前はこういうのが気になってたのに
今日は全く違うのが気になるんだよね」
こういう事象はよくお客さまに見受けられます。
それはご本人のお気持ちが
前回とはまた違った面持ちでいらっしゃるということの証です。


ベースになる好きな天然石は
いつもあなたの味方としてカテゴライズして
その他、気になるもの(変動するもの)は
その都度気分で使い分けられるのが一番効率が良いと考えます。
例えば、健康upしたければグリーン系。
気持ちを明るくしたかったり人間関係をよくしたかったり・・
だと黄色系・・などなど。

カラーセラピーのように、このように色で選ぶのも良いです。
ご本人が好きなものが今必要な石となります。
ここを間違われなければ、どれを選ばれてもいいと思います。
あんまり好きじゃないんだけどこの意味がね・・という選び方よりも
見た目も色もすべて
「かわいいなぁ」と思われるものを持って帰られるのがいいです。


人間関係と石との関係は似ています。
連れて帰られた天然石は転校生です(^_^)
新しい環境と関係に一生懸命慣れようとします。
だれがパートナーかわかるようにここで必ず
「浄化」
をしてください!

そして徐々に徐々に親交を深めて本来の働きを
石もしてくれるようになっていく・・・・このような感じです。

かわいがればかわいがるほど共鳴するように私は感じます。
そして、お持ちの天然石が増えていった場合は
どれが今の自分に必要なのかを見極める感覚も大事です。
長く一緒にいるようになってくると
わかるようになりますのでご安心ください。


難しそうな事をたくさん書いてきましたが
結局は一緒に長い時間過ごせば良いと・・・・・そう思います!!
つらい感情に寄り添う石もいますし、楽しい波動が好きな石もいます。
人間と一緒です(^_^)ミネラルレベルの話ですけどね。

お持ちのものをもう一度手に取って眺めてあげてください。
きっと今までとはまた違う気持ちが湧いてこられると思います。


縁ある水晶達の為に         ここをご覧の皆様へ

                           from,☆chika★
DSC04734b.jpg
スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがとうございます

こんばんは。
ブレスでお世話になりましたルナです。

とても素敵なお話、ありがとうございます!
少ないですが、手元にある石達、ひとつひとつと大切にお付き合いしたくなりました。

また、いろいろ教えてください♪


No:9 2009/11/05 22:23 | ルナ #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます!

ルナさん
コメントありがとうございます。
何を書こうかいつも迷うのですが
心に浮かんだままに石に関するお話を載せています。
これからもどうぞよろしくおねがいします(^_^)


No:10 2009/11/06 01:46 | rebirth ☆chika★ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。