
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日からプチショップです☆

►2014/11/15 07:46 

お知らせが遅くなりましたがΣ(|||▽||| )
今日から2日間、武雄リコシェへ行きます☆
お時間ある方はどうぞ〜ヾ(@°▽°@)ノ

今年も今回と来月の2回でプチショップは終わりです
そろそろ今年を振り返り
来年の準備やお話をしましょうかねぇ

来年の鑑定付きブレスセットも好評受付中です☆
少しお待たせしておりますが
忘れた頃に嬉しいお知らせとなると思います(笑)
気になる方はクリック!!
http://rebirthpowerstone.blog115.fc2.com/blog-entry-349.html


さて、最近のお話の中で
「徳を積む」というテーマがやってきました
意味をご存知ですか?


個々レベルであれば
例えば、、、すんごい嫌な事があった→なんとなく乗り越えたと思う→数年後→
違う似たような問題が起きた→ちゃんと対応できた。

これは徳を積んだおかげでご自分が成長しているわかりやすい証です


企業レベルでしたら
人を雇ってみんなが暮らしていけている
経経営危機を乗り越えた
みんなが一つになって何か問題を乗り越えれた
(イレギュラーなケースもあるのですがそれはまた今度)
などなど、、、徳を積むパターンは多種多様です


虫1匹、殺生しないというスタイルも徳を積む、、、です
(これ私は物心ついた頃から意識してやってきました)


・日々感謝して生きる
・笑顔を絶やさない
・辛いと思う事象でもがんばる
・小さな幸せに気付く etc....

徳を積むとは分かりやすく言うと
公明正大に「私はこれをやってますよぉ〜」って
あからさまにせず地味〜に陰で行を積んで行く事を言います。
地味〜にですよ(笑)

誰かから言われたからではなく
しなきゃいけないからではなく
昔から日本に伝わる「大和魂」的なああいうのです


日々なにがあっても笑って過ごそうと
私が気付いたのは15くらいの時でした
殺生は先に述べた物心ついた頃
それから
文句言わないとか
人に邪気を向けないとか
レベルはどんどん上がって行きます(笑)
もちろんなかなかできません

でもいいんです
人間はそういうふうにできているのです
そこをあえて意識しながら生きて行くのが修行なのです


ってお話をつい先日したのでした


たぶんこれを偶然目にされてる方は
日々、徳を積んでいる人達だと思います
心当たりがない方々は
「はぁ?そんなの面倒くさくて馬鹿らしい」
って思うかもしれません
いまはそれでも全然大丈夫です
歳と共に人間はそういうのを学ぶようになっているので
(ある程度の修行コースは決めてから産まれてきます)
心配いりません




ではでは、今日から2日間
ご縁ある方をお待ちしております<(_ _*)>

何か気になる方もサイト左側から
お問い合わせをお気軽にどうぞ!



今日は快晴でドライブ日和だぁ〜ヾ(@°▽°@)ノ
うちから武雄まで1時間半弱なので(笑)


未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
