スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

修行中( ゚Д゚)ノ———≡ 卍 シュッ!!

►2014/01/14 02:35 


去年の秋頃から修行しております(笑)

わたしの人生の中で接客業というのは数知れず....
イベントのMC、商品キャンペーンからPC販売まで
CAFEやらケーキ販売も....etc....

天然石の仕事を自分でし出してからというもの
もうがっつりどっかの店舗で働くというのは
ないだろうなぁと思いながら営業していたのですが
お客様のほとんどが女性で
平日の夜の製作時間をうまく調整すれば
どこかでちょっとしたバイトができるのでは???と思いつき
たまたま求人の出ていた店舗へお世話になる事になったのでした


そこは大型店舗でお客様もさまざまで
いま3ヶ月が経過しましたが担当売り場があり
商品の仕入れまでできるようになりました<(_ _*)>

いやぁ〜.....私は生粋の商売人なのかもしれません(確信中)

バイヤーとなり仕入れした商品が
売れてったらすごく楽しいのです!
さらに陳列をしょっちゅう変えてみて
お客様の目線に何を持って来たら売れるのかを
目下研究中なのです(笑)
この修行は本当によい勉強になっています
まずうちで孤独に毎日作っていても
カウンセリングをお客さんにしていても
経験できない事だからです

偶然受かったとは言え何にでもやっぱり
意味があるんだなぁとつくづく思います

私はこの企業様に入ってすぐに
仕事を教えてくれる人がいる事にとっても感謝しました
なぜならいまの天然石で私がやっている事は
すべて独学だったからです
手探りで始めて教室などにも通わず(なかったんだよなぁ....)
本やネットにある資料をかたっぱしから読んで研究して
すこしづつ自分のものにしてきました
それが企業に入ると先輩が分からない事を教えてくれる......
めっちゃ有り難い事だなぁ〜って思います

バイヤーとなり陳列研究中の日々がまだしばらく続きそうです(笑)



同時進行で天然石家業ももちろんやっております(* ̄∇ ̄*)

今日のお昼は超久しぶりに
親子でいらっしゃったお客様でした
逢えなかった間のいろんなお話をしたりしました
毎回、お客様の生活に触れると私はまだまだだなぁと
思うところがたくさんあります
何歳になったら「もう大丈夫!」ってなるんだろう.....
いや、生きてるうちにはそうならないだろうなぁ



そんなこんなで
石との架け橋とバイトの2重生活をしておりますが
なかなかどーして予想よりもリア充になってきて
楽しんでおります(笑)検証&勉強中☆

いろんな経験を自分のテリトリーに落とし込みながら
さらなる飛躍をしようと試みております
もうしばらくこんな生活が続きそうです


今週末は武雄リコシェさんのところへお邪魔します☆
数日中にご案内ブログとメルマガを配信させてもらいます
どうぞ、今年最初のプチショップをご利用くださいませ<(_ _*)>

スポンサーサイト

未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
