
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年最後のプチショップです☆

►2013/12/03 14:16 

今年最後のプチショップを今週末開催します☆

DATE: 12/7(sat)OP12:00〜CL18:30
      8(sun)OP11:00〜CL18:00
PLACE: リコシェ(http://www.ricochet7.com/)佐賀県武雄市

クリスマスプレゼントに何か
自分のご褒美に何か
来年の自分やご家族に何か.....etc

天然石をご自分の生活や周りの方々と
豊かに取り入れてみてください☆
今年1年はどんな年でしたか?
つらいときも悲しいときも
嬉しいときも寂しいときも
石達はあなたの一番近くで
同じ気持ちで見守ってくれていた事と思います

石は半永久的に使えるものではありません
エネルギーを持っている消耗品ですので
自分の体をメンテするように
石も時々メンテしてあげてくださいね

ソウルリーダーの来年の鑑定付ブレスセット
(内緒で聞きたい事聞けるんだよ〜)も受付中!!↓↓クリック!!!↓↓
*【アストロブレスset(2014年の運勢鑑定付)ご予約承り中!】


さて.....
12月になりましたね〜
はやいなぁ
あと残すところ1ヶ月を切った今年
目の前の事を一つづつせっせこせっせこと
やりながら1年が経過しようとしています

お客様全体的に
人間関係のお悩みが多かった様な気がします
人ってどうして意思の疎通がスムーズに行かないのでしょうか?
永遠のテーマかもしれません

上手く行かない事にたいする一つの解決方法に
「自分の中にあるものをチェンジさせる」というのがあります
どういう事かと言うと.....
例えば誰かに何かを言われたとします
すんげー最悪な嫌みとか彡(-_-;)彡
遠回しな悪口みたいなのだったり彡(-_-;)彡
そこまで言われる筋合いありませんよ〜みたいな事とか彡(-_-;)彡


STEP1
一旦それらを受け止めます
どっかに言われる原因がこっちにもあったはずです
そこだけ反省します
「あーそうかもな...」

STEP2
自分の未熟な部分を今後どうしたらいいか考えます

STEP3
最後にいつまでもそればっかり考えない
これにつきます
次いこつぎ!!って笑


さて
チェンジしたのはどの部分でしょうか?
答えは
「自分の意識」です

その変化は
『相手』→『自分の中』→『外』という流れです

意識をいつまでも相手にむけていると
イライラ!!!いらいらぁああああ〜〜〜!!!ってなります笑
その切り替えがなかなか難しいのも現実です
それに知らない間に相手にむけていたはずの意識が
自分にもむかってしまい今度は自己否定にもなりかねません

自分がブレないようにするのはトレーニングできます
(めっちゃ時間かかるかるけどね。すこしづつちょっとづつ)
自分の中の譲れない部分はどこなのか
優先順位を知る事によって自分が自分とつきあいやすくなります

自分の事ってわかっているようでわからない事だらけです
たまには見つめる時間を作って内観するのもすごく良いと思います
ヨガやメディテーションを使ってもいいし
寝る前の一瞬でもいいから自分の中の自分と対話してみてください
「今日、あの時あんな言い方されたけど我慢できてよくやった!」
「仕事の流れが悪くなりかけて自分の発した一言で空気変ってよかった!」
「お友達に逢える時間が持てて良かった!」
「なんのトラブルもなく過ごせてよかった!」
「ありがとうって言われて嬉しかった!」
「子の寝顔が今日も見れて嬉しい」.......etc

なんでもいいんです
良い事からスタート
そして次はもっとこうしたらよかったな
っていう事を振り返ってみます
最後には楽しかった事嬉しかった事を
思い出しながら眠ってみましょう☆

ずーっと同じ嫌な事を抱えていると
ぐるぐるぐるぐる〜〜〜って
ずっとそれが頭で心で巡回してしまって
どんどんどんどん大きくなってしまいます
相手にしたら対した事なくポロリと発したものかもしれません
(その人がいつもそう思っている訳ではないというパターンも多々)

相手が何を考えているとか何を思っているとか
100%理解するのはどんな仲良しでも夫婦でも他人だから無理なんです
自分ですらよくわからないのに(笑)とか私は思ってしまいます
完璧を求めるからつらくなっちゃうのです
そこに気づいて自分をゆる〜く解き放してあげてください

何が起きてもたいしたことないから大丈夫だいじょうぶってね
特に人間関係は意識のチェンジですごく変化できます
重くのしかかっているように感じる何かは
実は自分の意識だったりもするのです

日々ちょっとづつトレーニングしてたら
最初は難しいかもしれないけれど
数年後の自分にすごく変化が現れている事に気づけます
ちょっとした事で怒らなくなったり
あーあの人なんかいま機嫌悪いんだ......みたいな捉え方できるようになったり(笑)


言葉にするとこんなに長くなって
わけわかんなくなってしまう....
なにか一つでもこのブログから
誰かに伝わった事が一つでもあるといいなぁ
と思いつつ今日は終了しましょ☆


お日様がちょっと顔を出してきた
ゆる〜い午後です


未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
