スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もう8月ではないですか!

►2013/08/07 00:38 


あーーーーーっという間に
今年も半年が経過してしまいました
後半戦が始まったばかりの昨今....
暑くて死にそうです彡(-_-;)彡

今日はプール当番だったので
数時間プールサイドにいたのですが
帰って来てから頭が痛い....がんがんがーん
99%紫外線カットの大きめの傘を持って
陽にあたると疲れるので服も考慮し
水筒持参でばっちりだと思っていたのですが
ダメだったかぁ.....
体質だと思うんですが、本当に夏弱いです
動くスピードが2倍遅くなります
やっと動けるようになってくるのが真夜中です笑

そんなこんなで夏を乗り越えようと
がんばっております☆みなさんいかがですか?

E58699E79C9F-136.jpg
E58699E79C9F-135.jpg
E58699E79C9F-138.jpg
E58699E79C9F-137.jpg
アメジストのピアスは生徒さんの作品です☆
バランスが難しかったみたいでしたけど
とーっても可愛くできあがりましたよぉ〜


数日とっても過ごしやすい日が続いて
天気は悪かったけどクーラーのない生活をしました
雨もめちゃめちゃ久しぶりにまとまって降って
MTGやら家庭訪問やら雑多な事に追われいる昨今
懐かしい夏の香りを感じたひとときでした

うちではわき水を汲みに行ってるのですが
夏はすごいスピードで消費していきます
車で10分くらいかな
そこで毎回40Lくらい汲んできます(笑)
元々は長男がアトピーだったのでそれを治したくて
天然水を利用するようになりました
いまは彼にはアトピーはほぼないに等しいかんじです
保育園の頃包帯ぐるぐるにしていたり
寝ていてもお布団が血だらけになってたり
ほんとすごかったので悩みました

水と洗剤やシャンプーで皮膚の悩みは
かなり解決すると思います
肌の弱い子の服には柔軟剤は使わないとか
ほんと些細な事なのですが
小さな積み重ねです
岩塩のお風呂も大活躍しました
お薬に頼らず自然治癒力を引き出してくれます

お水はほんとに大事です
口から取り込むすべてのものは
体に直接影響があるので
本当に気をつけなければなりません


出来る事からすこしづつ


スポンサーサイト

未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
