
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

よかったさがし

►2013/05/13 03:13 



むかし....「よかったさがし」
を毎回やっていくというアニメがあった
良かった事を毎回一つでもいいから
自分の意識に深く認識させるという作業で
心理的に言うととっても良い状態に
自分を持って行けると今はわかる

でも当時すごく幼かったのもあって
「はぁ?よかったさがし?
寝ぼけてんじゃないよ」とか思ってたw
(すさまじいひねくれ者でしたから)

でもあれから
チクチクタクチクチクタクと
トキを重ねた今となっては
あのアニメの言わんとするところが
よくわかるしそれがどんな影響を
与えていくのかというのも想像できる

人の成長と言うのは本当に不思議なものだ
自分で自分の変化がこうもわかるのは
きっと人間だけなのだろうと思う


そしていま
今日はこれがよかったなぁ〜
とかぽつぽつと頭に浮かべていたら
なんとなく「よかったさがし」の記憶がやってきた

記憶の扉の向こうの世界も
すごく深くておもしろいトコロの様な気がする
一回行けるものなら遊びに行ってみたいな


未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
