スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5月ですね

►2013/05/05 01:25 



もう少しで今年も半年が過ぎようとしています
時間は待ってはくれないのですね笑
毎年、年末年始よりも3〜4月が一番慌ただしいので
やっと少しホッとできています

GW、皆さん楽しんでいますか?
ツイッターとかfacebookでいろんなところで楽しんでいる
人達の様子がチラチラ見えると嬉しくなります

私は毎年GWか年末年始には
自分に少し考える時間を与えるようにしています
なにをするかというと..........
DVDを大量に借りて来て時代劇を見ています(笑)
時代劇は自分にとって一番の刺激になります
どんな映画を見るよりも戦国の物語などを見たほうが
わたしの中にずしりと投げかけられて来るものがあります

私たちがこの世に生を受けて生きているという尊さ
魂は縁にてしか輪廻転生していないという不思議さ
生きるという事に対する潔さ
すべてにおける自分の覚悟
どれをとっても私には考えさせられるものばかりです


もっともっと



いま縁が深くとも浅くとも
「袖触れ合うも他生の縁」
付き合いが長いから縁が深いのか?
そうではないと私は考えます
一瞬すれ違っただけでも
与えてもらった時間や言葉などは
かけがえのないもので
その時々しか感じ取れたり放ったりできないもの


誰もがやりたいように
おやりになればよい
人生は短いですよきっと

一つだけわかっているのは
長く生きている人達は
すごくたくさんの経験をされていて
強くて優しい心をお持ちだと言う事です

そうなりたいな
スポンサーサイト

未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
