スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いまわからないことはあとからいつかわかると思うから世の中どーでもいい事だらけ

►2013/04/15 02:19 



タイトルのとおり

あらためて
私たち人間は
人と人から
たくさん学ばせてもらってるんだなぁと
実感


「どーでもいい」という意味には
放置とそうでないものの
2種類があって
ほぼ私が放つ
「どーでもいい」は
後者のほう


生きていると
どーせ
わからないことだらけなのだから
わかったふりはやめて
目の前のものから
ちょっとずつ受け止めていけていれば
自分という器は
変化しているのに違いない

そういや
もう何年も前に
とっても重要なシーンで
「どーでもいい」と放った人がいた
それは今のわたしなら
理解できるどーでもいいだったのに
ここ最近ふと思い出して気づいた


いまわからなくても
いつかわかることだと
ゆるーい理解が自分にあれば
それが今じゃなくても
なんら困りはしないし
いそぎもしないのだと

実は世の中
そんなことだらけなんだと
そこのカケラを
見ているだけなんだと

そんな事を考えていたら
夜の空に浮かぶ
ほっそい月と対話している
そんな気分になってきた

ほんとどーでもいい笑
スポンサーサイト

未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
