
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

人とのやりとり

►2013/11/30 21:44 

わたしは天然石アクセサリーを
もうかれこれ8年ほど作っているような感じですが
空いた時間とかご予約がないときとかに
スポットで今までも仕事を入れていました
派遣社員のショートジョブとか単発のバイトとか
....って話をしたらみんな「えっ?!」って言うんだけど(笑)

ここ最近では
真夏のレストランの皿洗いとか
PCでのデータ加工とか家電売りとか
ドッグフード計量とか袋詰めとかww
仕事がすんごい多彩で結構おもしろかったんだけど
ショートジョブが毎回不定期だったので
定期的に副業できる仕事を週何度か始めてみたのです
超久々の企業様所属!!!!どきどき
仕事を教えてくれる人達は大学生だったりって時も笑
なんやかんやでやっと仕事できるように少しなってきて
あるときおばあちゃんがご来店(ここでも接客)

お「眉書くやつのはどこにある?」
わ「ありますよ〜(売り場までご案内)」
お「濃くない茶色がいいんだけどどれかねー?」
わ「今使われているのはこの辺だと思いますよ^^」
お「これがよさそうね〜。でもこれもいいね〜」
わ「どちらも使いやすいと思いますよ」
お「わたし90歳だけどやっぱり女の人はおしゃれにしておかなきゃね!」
わ「はい(笑)」

ってやりとりがあったんです


................なーんかねぇ
めっちゃほっこりしたんだよなぁ..........
もう背も曲がっててちっちゃくなっちゃってるおばあちゃんが
おしゃれするためにお買い物とかさぁ.......
人生を楽しむ事を忘れていた気にすらなったんだよなぁ


そして
ああいうおばあちゃんみたいに
なりたいなぁって



ほっこり



明日何がおきても
後悔のない人生を
過ごしたいものです
やりたい事はやりたい時に
伝えたい事は伝えたい時に
嘘偽りのない自分で


感謝


明日から12/1だよ〜
はやいー!!


未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
