
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いしのおはなし

►2010/03/17 16:18 



DSC06087a.jpg


最近よく石につい聞かれるので
「いしのおはなし」をします


いし=天然石
のことです目

私は「石」を扱う仕事をしています
(研磨職人とかじゃないよ叫び


天然石は地球の産物(鉱物)で
もちろん私たちの産まれる遥か彼方昔から
存在しているものです
歴史もかなり古くからあり
伝説となっているアトランティスやレムリア時代から
石は人とのかかわりを持ってその名を残しています


さて、よく聞かれるのは
「石を持っていると幸せになれるのですか?」
これです(笑)


間違いではないけど誤解されているかもしれないので


一つは「幸せ」という基準が人それぞれ違うということ
これは当たり前なのですが
今の何気ない毎日の生活が実は幸せだったりする事もあります
気づいていないだけで・・・
人はいまより生活レベルや自分の状態が落ち込めば
不幸だと感じるし、それ以上になれば幸せと感じるようです


わたしの考える「幸せになれる」という観点は
天然石を持つ事によって
自分の目先や考え方が少しでも変化して
毎日の暮らしにささやかでも光を呼び込む・・
そういうものではないかと思っています


例えば
お気に入りの天然石をつけてお出かけするだけでも
女の子はテンションがあがります

もし誰かと衝突したりしても
自分のコンディションがよければ
「あーー、あの人イライラしてたんだなぁ」とか
「昨日なにかあったんじゃ?」とか
思ってあげることができます
(わたしはできないけど・・(笑))


そういう「心の状態」を自分で
コントロールするお手伝いをするものが
天然石でもあるのです


ぜひうまく取り入れてみてください
毎日の生活が楽しくなりますよ



暖かかくなってきて受注が混んできましたが
オーダーブレス順次受付中ですd( ̄◇ ̄)b
ご希望の方はお気軽にどーぞ


DSC08036.jpg


(オーダーブレスとは、カウンセリングしながら
石を選び出してブレスを作製していきます
ご予算にあわせてお作りできます)


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
